磁石

文体混同

2022/01/01版と何か

f:id:kasa92:20220221010343j:plain

前にあんなことを書きましたが、結局使っているのはこんなやつです。これは2022/1/1の夜頃に薬指から「い」「ん」「う」を取り除く配置を思いついてそのまま勢いで作りました。が、拗音面が悲惨なことになっていて、当時は公開しようとは思いませんでした。

少ししたら前記事の考えが浮かんできて、あれはあとから見るとこれまでにも色んな所で割と何回も言われていたようなことでしたが、自分で思いついたときはそんなことは知らず、忘れる前に残そうと、前記事を記録のために書いたのですが、そのためにさらに公開する気はなくなりました。

ですが、何となく今になってなんとなく公開する気が出てきたので、公開します。

今気づきましたが、「出てきた」は相当な悪運指で、改善の余地ありですね。とりあえずは使い続けますが、そのうち変えようと思います。ちなみに、e-typingでの記録は150です。qwertyは521です。配列のことを考えるようになってきてから、何故かqwertyがだんだん早くなってきて、あまりもう不便は感じなくなってきています。たくさん打っているとたしかに左薬指と左小指が痛くなってきたりはするんですが、普段私はそこまで打たないので、そうそうそんな事はありません。もともと私が思考が遅く、言葉にすることも遅いためだと思います。タイピングゲームが好きなのも、考えなくていいからでしょう。これを書くのに約30分かかりましたが、恐らくqwertyでも同じくらい時間がかかると思います。