磁石

文体混同

試作

f:id:kasa92:20201129120507p:plain
前の定義する文字からひらがながいろいろ減ったりしていますが、とりあえず試作ができました。左ホームポジションアンシフト面より、ニシン配列と名付けます。触っている感触は結構良いです。まあ、早く打てるようになればまた意見も変わってくると思うので、まだ分かりませんが。マイナー音の行段処理による覚えやすさ(分かりやすさ)は感動的とも言えます。運指を最適化する前提の配置です。

一応google日本語入力用の設定ファイルをおいておきますが、まだ試作段階なので、英語配列用のものしかありません。完成したらjis配列用も作ります。

 

追記:ゃとぃ、AとIを入れ替えました。また、ファイルには記号類の設定も追加されています。

f:id:kasa92:20201129162309p:plain

追記2:

.; みょ となっていたのを

.'みょ に修正しました。

drive.google.com